チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

映画「人狼ゲーム」を見た感想

普通でした。最後のオチがもう少しひねって欲しかったかも。

人狼ゲーム スタンダード・エディション [DVD]

どこかのサイトで 、すげー絶賛されていたので気になって見てみました。

まず、本当の人狼を期待すると駄目です。役職、占い師だけです。人狼好きな人からするとかなりの肩透かしをくらいます。僕がそうでした(笑)ちなみに、ライアーゲームのような駆け引きもほぼ無いです。

 

人狼を期待してみる映画では無い。駆け引きも薄い…

そんなんで内容があるのかと言われると、まぁCUBEだのバトロワだの不条理系の面白さは少なからず有りました。あと、一応人狼探しっぽいこともします。見ながら推理するのは割と有りかも。

 

それも加味して普通くらいの面白さでした。オチが納得行かないというか、もう少し捻れたと思うんで良作までいかない感じ。ただ、役者さんの演技は割と良く。そこに救われてる感もありました。

 

バツゲームっていう映画のほうが伏線の回収の仕方や、オチなんかは好きかも。無難な感じの映画でした。おわり。