チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

漫画「青い花」読んだ感想

しめりがちな内容をサラリとした感触で描いている女の子同士の恋愛作品。

内容も濃いが、その割に爽やかな作品の雰囲気が素晴らしい良作。

青い花(1)

 元々アニメを見てハマり、漫画はもっと先があるよのそそのかされ購入。アニメの表現とドウ違うのか見比べるのも楽しく、原作の素晴らしさに加えてアニメの演出の素晴らしさを改めて感じた作品。

 

8巻モノとそこまで長くない割に内容が濃ゆい。恋愛もので内容が濃いとどうしても胸焼けしそうになることが多いが、何故か爽やかで読みやすかった。

 

まー言ってしまえばノンケに恋するレズの葛藤を描いた作品なのだが、その状況だけでご飯3杯は食べられる私としてはめちゃくちゃ面白かった。もうレズもノンケも意地らしいこと、この上ない。特にあーちゃん(ノンケ)のイケメンっぷりがヤバイ。優しすぎる。これは惚れる。主要キャラだけでなく他のキャラクターの昔話も面白かったし、学園モノの醍醐味である学年が上がることによる環境の変化や主人公たちの成長が丁寧に描かれている部分もとても良かった。周りの色々な恋模様も描きつつ、主人公たちの成長と恋模様を甘酸っぱくも爽やかに描いている。最高。