チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

漫画「予告犯」読んだ感想

ネットで暗躍するシンブンシなる人物の目的とは?みたいな漫画。面白いです。

文句なしの名作。

予告犯 1 (ヤングジャンプコミックス)

結構有名なWeb漫画「ダズハント」の作者筒井哲也さんの商業本です。

全3巻完結なのでさらっと読めるかも。

いわゆるネット犯罪の一連の流れを犯人と追う警察側から描いているのです。

最後まで犯人の目的が何なのか、うんうん考えさせられるミステリーな漫画です。

オチまでの流れも素晴らしいですが、何より本当にアリそうって思っちゃう事件のリアルさが良いです。時事ネタが多分に盛り込まれてます。

笑い男的な劇場型犯罪モノかなぁと思ったのですが…まぁオチまで読んで唸ってください。オススメ。