チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

映画「ゴッドファーザー」見た感想

ただ、ひたすらに渋くてカッコイイ。名作。
ゴッドファーザー PartI <デジタル・リストア版> [DVD]
言わずと知れた超有名作品。マフィアもの。
マフィア同士の抗争やある一家の盛衰を淡々と描いているのだけど
登場人物の演技がとにかく素晴らしくカッコイイ。
色々な事を通して登場人物の変化が丁寧に描かれており、
その微妙な変化を役者さんが見事に演じきっているのが素晴らしい。
あと演出がカッコイイ。最後の嫁さんのハッとなるシーンとか良い。

一家の舵取りのために人を操らなければいけないボスも結局は
しがらみに雁字搦めにされて操られていたのだということを感じさせられた。

まぁ小難しいことは抜きに渋い大人が見たいなら良いと思う。
ビートたけしアウトレイジとは、また違った切り口のヤクザものが見たい人にもオススメ。