チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

enchant.js使って艦これライクなゲーム制作日誌

これは、艦これやってる時にふと思い浮かんだ
「競馬を擬人化したゲームとかあれば面白そう」

という安直なアイディアをなんとか形にするため、enchant.jsなるものを私がこねくり回しながらゲームを作る日記です。

 目標としては来年(2015年)の4月1日、いわゆるエイプリルフールネタとして実際に遊べるものをリリースできたら満足かなぁ。

とりあえずドットインストールをひと通り見て、基本的な動作は確認したので、実際に簡単なテストケースを作ってみました。キャラの画がぴょんぴょん跳ねて、背景を横にスクロールさせることで走ってるように見えるって感じです。今回はとりあえずここまで。できれば実際に動作するものをアップロードできると面白いんだけど、はてブって、それできるんかしら?

f:id:s331m:20141214023824j:plain