チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

ゴーン・ガール見たけど、すげー良かった。恐かった。

女版レクター教授ってのは言い過ぎかもしれんけど、セブンの殺人犯並みのサイコな感じがして良かった。次の展開が全く読めないからドキドキハラハラしちゃうのはサイコスリラーモノの醍醐味やね!!

割とTLで話題になってたので見てみたけど、予告だとミステリーっぽい感じがするんだけど、実はそれだけじゃないっていうか。良いよ。なんか純粋にエンタメしてて面白い。序盤から中盤までは普通にミステリー風味なんだけど、中盤の後半あたりで「ファ!?」ってなって、また終盤あたりで「フェ!?」って驚かされる感じ。変なテーマもなく、まーあるとすれば結婚に対する不安をガッツリ煮詰めたような映画なんじゃね?なんかそんなの前にも見たな。確か「少年は残酷な矢を射る」って映画だっけ。アレの場合は親になる不安だったかな?ちょっと違った気がするけど。あとは、ちょっと前に見た白雪姫殺人事件に雰囲気は近いかな?メディアとか民衆の反応が右往左往しながら事件の捜査が進行していくあたりとかソックリ。ゴーンガールに関してはサスペンスとかサイコとかスリラーな要素のほうが強めやけども。

なんにしても滅茶苦茶面白かった。セブンとか羊たちの沈黙とか好きならオススメ良作。

ゴーン・ガール (字幕版)