チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

ヨドバシカメラいくなりー

日曜日に自分の家で鑑賞会することになったのでテレビ観に行く。でかいテレビで見たいしね。友達の前に業者が来ても良いように片付けよう。55型のブラビア買った。

SONY 55V型 4K 液晶テレビ 4K BRAVIA KD-55X8500A
実際に設置してみた感想としては予想以上にデカイ印象。あと、部屋が明るい時画面が反射しちゃうのが勿体無いかなぁという印象。発色バックライトLEDなので綺麗。ただし、ちょっと黒が潰れちゃう感じらしい、まぁ4kテレビ初めてなので気にならなかった。あとTVラックなるものを全く用意せずに購入したので、地べた設置に凄い違和感がwwwwまぁ仕方ない。当面の目標はこのテレビになったAVラック買うことになりそう。
早速PS4のブラボをプレイしてみたが、画面はデカイし綺麗だし良い感じだった。ちょっと気になる点としてはPS4のゲームをやってる時若干映像がボケてる気がするシーンが幾つか見られたこと。調整しなきゃいけないのかどうか分からないが、今度また調整できるか試してみよ。
 
光圀伝 上巻
光圀、おにーちゃん、坊主(儒者)、藤原さんの絡みが凄い情緒的で、光圀の上を慕ういじらしさがたまらなく良かった。天地明察でも感じたけど、出てくるキャラクターが全員誠実すぎる上に、主人公がいじらしくその人達を大切に思わせた上で、殺していくから読んでいて辛い。この巻の後半でも段々面白くなってきて(ちょうど酒屋で反吐かけられたあたりから)いい人が沢山出てくるんだけど、この内何人との離別を主人公は味わい、何人の思いを背負うんだろうなぁと思いながら読んでると辛い。辛くて面白い。せめて、序盤で描かれている謎の男は反吐坊主では無いと良いのだが…。
光圀伝 電子特別版 (上)<光圀伝> (角川書店単行本)