チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

ヴァイス 悪魔ほむほむデッキ考察

@今回の目的

悪魔ほむらを使うデッキを作ること。馬鹿みたいにコスト食べるL3構成なので頑張ってコストと手札を貯めましょう。

 

@L3:9

悪魔ほむらが3枚

アルティまどか(回復、ドロー2枚ずつ)が4枚

希望と諦念 ほむら2枚

 

3レベ*3枚の12枚は欲しい。クロックシュート祭りがしたい。

 

@L2:10

時間遡行者ほむら 2枚

因果の終着点まどか 1枚

揺れ動く気持ち まどか 2枚

ほむらの絶望 3枚

魔法少女現る 2枚

 

揺れ動く~はL3のアルティまどか召喚用。絶望はL3の悪魔ほむら召喚用。

遡行者ほむらの擬似リフによるリフポ回避+シナジーで、

まどかが強くなるというおまけ付き。

こいつを育てるだけで終盤まで大丈夫な気もしないでもない。

 

@L1:6

弓の魔法少女まどか 3枚

鹿目絢子 3枚

まどか用パンプ。L1帯の火力では最高レベルなんじゃなかろうか。

 

@L0:17

・青

マミへのあこがれさやか 3枚

・緑

見守るほむら 4枚

新世界のまどか 3枚

・赤

穏やかな秋の日 杏子 3枚

サポート役キュウべぇ 2枚

・黄

 契約をせまるキュウべぇ 2枚

 

まみさやは重要な事故防止カード。4積み。

孤独な戦いほむらも同じくパンプ用だがまどかにしか効かない?

登場ターンパンプのまどか用か。シナジーで新世界まどかはまぁまぁ。あってもなくても良い。レベル0帯の相打ち杏子と、サポのキュウべぇと連動させるのが吉か。

 

とりあえずこれで組んでみてあとで調整。