チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

最近読んだグルメ漫画雑感

 

 

漫画版 野武士のグルメ

漫画版 野武士のグルメ

 

 

人は無心で食事をすることなんて、ほとんどない。何かしら思うこと、それによって何を食べるかを決める。この漫画はその過程とか、食べてる最中の気持ちとかをひたすら描いてるグルメ漫画孤独のグルメ」で有名なコンビの作品。

こっちは食に対するこだわりがまた少し捻くれていて面倒くさい。でもそこがよく分かる、ただ美味しければ良いという訳ではない。タマには安っぽい方が良いし、タマには冒険してみたくなる。日本人らしい美意識というのか風情というのか、食だけじゃない何かしらを凄く上手く描いている。あと、やっぱり腹が減る(笑) 

 

 

婚約者に結婚式をドタキャンされた幸子さんが婚約者こと俊吾さんを吹っ切るために食べまくるグルメギャグ漫画。

まー幸子さんのキャラが強すぎて笑える。幸子さんは出版社の編集者さんで、どこかしら重版出来の主人公を思わせる真摯さがある。その上巨乳で天然生真面目キャラと見ていて飽きない漫画だった。少し食べ物に向かう気持ちが重めに書かれており、一人飯や野武士に近い雰囲気も感じる作品だった。