チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

人間観察の天才。赤羽のカオス漫画雑感

町漫画と言えばコレだ!と、どっかで取り上げられていたんで変なもの見たさに読んでみたので雑感をば。 

一言で言えば、変人観察日記漫画。とにかく変。カオスなエピソードが次々と展開し、赤羽に行きたくはなった。絶対行かないけど(笑)

探偵ナイトスクープみたいなことしてる漫画かな?町漫画ってのが、どういう漫画のことを定義しているのかは知らないが、とにかく笑える面白い漫画であることは間違いない漫画だった。
特にお気に入りのキャラはベティさん。マジカオスすぎる。それにしても、この作者の謎を追うとなった時のバイタリティーの謎の高さはなんだろう(笑)なんやかんや、飲み屋「ちから」を軸にどんどんカオスな人脈を広げていく作者を見守るのが面白い。