チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

カケグルイっていうレズ漫画スゴック良い。

簡単に言うと、学園版カイジ(キャラの配置的には嘘喰いに近い?)にアカギが舞い降りて無双する話。 

賭ケグルイ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

個性的なギャンブルの駆け引きの面白さもさることながら、何よりこの漫画キャラがトチ狂ってて素晴らしい。まず主人公は、喩えるならば、アカギとか嘘喰いのバクみたいな底の見えない沼のような狂気と隣合わせの天才。これがとても魅力的。非人道的なシチュエーションで主人公はギャンブル狂いなんだけど、でも非人道的なことはしないってのがカッコイイし好感が持てる。敵も個性的なメンツが沢山出てくるし、何より一癖も二癖もある敵が上手く主人公の手のひらで踊らされてるところは見ていてゾクゾクする。僕も夢子さんとギャンブルしたい。

あと、こういう系の漫画あるあるだけど、最後の後書き漫画が良い。なんか着実にレズハーレムが出来上がっていく感じが凄くいい。特に3巻。最高。レズとギャンブルという異色の組み合わせだが、中々どうして。かなり合ってて面白かった。