チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

普通に面白かった実写版コープスパーティ雑感

ニコニコの有料放送で見たので雑感をば。前提として、原作のコープスパーティについて全く知らない人の感想です。何で好き好んでこんな作品に金払ってまで見たのかって、外道院さんの他作品(ドールズフォールとか、魔法少女とか)は見たことあるのと、他の人に勧められたからです。なので、グロとかホラー好きな人にはオススメかも。

ざっくり感想を言うと、普通に面白かったです。というか、マトモに面白かったことが一番驚きでした。マジいい仕事してる。もちろん低予算ぽく若干ちゃっちい部分もあったりしますが(そこはまぁB級ホラーなのでご愛嬌)、シッカリグロかったし、怖かったし、俳優さんの演技も(一人、男性の俳優さんを除いて)素晴らしかったです(笑)
前に見た同じようにAKBが主演?してる青鬼の実写版は、実写化の例にもれない素晴らしいクソ改変して作品として空中分解してて満場一致のモノホンのクソだったのですが(CGと美術班は良い仕事されてました)、これはそういうのとは一緒にしちゃいけないっすね。ちゃんと面白かったですし、原作の要素もちゃんと映像化しようとしていた模様(一緒に見た知り合い談)。実写版みて珍しく原作に興味湧きました。外道院さん好きな人とか、コープスパーティ好きな人とか、コワすぎ好きな人にはオススメかも。