チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

ちょっち世知辛く、ちょっちホッコリ、白銀のニーナ 5-6巻雑感

読んだので感想をば。 

銀のニーナ : 5 (アクションコミックス)

銀のニーナ : 5 (アクションコミックス)

 
銀のニーナ : 6 (アクションコミックス)

銀のニーナ : 6 (アクションコミックス)

 

簡単に言うと、少し世知辛い話のある、よつばと。主人公がニートっていう設定が無駄に世知辛い。ニーナがそれを癒すって感じ。

幼女が絡む話はホッコリするから好き。ニーナは小学生の中学年くらいかな??ちょいちょい主人公の世知辛い話がなぜか入るけど、それ以外は概ねニーナが可愛いで完結する話なので好き。あと、巴ちゃんが可愛くて好き。
5巻はシュータローの就活の話がせち辛かったけど、巴ちゃんが可愛かったので、まぁよし。
6巻はニーナの親の話関連が割と面白く、ニーナが普段見せない子供らしい一面が見れて良かった。