チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

掛け合いがテンポよく面白い。波よ聞いてくれ1巻雑感

このマンで何位かになってたから読んでみた。 

波よ聞いてくれ(1)

波よ聞いてくれ(1)

 

恋愛劇+ラジオ番組でのし上がってく作品?もう意味ワカンねぇな(笑)

主人公はちょっち舌の立つカレー屋のウェイターさん。このウェイターさんがひたすら破天荒に色々な人を巻き込みながら(主に下の部屋の人と、後輩くん)ラジオ番組でのし上がってくらしいんだけど、1巻ではラジオ番組始まるとこまで。舌が立つキャラだけあって会話のテンポが良く、スラスラ読めるし、何より会話が面白い。ノリツッコミとかスゴイ上手い。ちょいちょいパロが入ってて、それがまた微妙に主人公の年代を感じさせて笑える。主人公の周りのキャラにも徐々にフラグが立ってきてる描写があったり(ADの子が幸せになりますように!亀のエサでは少し引いたけど(笑))恋愛劇もこらから面白くなりそうではある。