チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

北海道で食べて、戦って、また食べる。ゴールデンカムイ4巻雑感

ほぼ食べてばっかの屯田兵北斗の拳 

ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

ゴールデンカムイ 4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

北海道がちょうど開拓されかけてきた時代に、アイヌ人の残した金塊のありかを巡って強者達が死闘を繰り広げるお話。

今回は戦闘描写多めで食べ物との比率は5:5くらい。アシリパちゃんがどんどん座敷わらしというかマスコット的な何かになっていく…もうオソマオソマ言ってる姿しか思い浮かばない…。やっと狩人の人との戦いも一段落で色んな食べ物を食べながら自然を満喫していたところに、とんでもない敵が出てきた印象。どうするんだろう?