チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

フザけた強さの敵に立ち向かう最高にカッコ良い奴ら。血界戦線7-10巻雑感

とりあえずアニメも完結したし(オリジナルはまだ残ってますが)ネタバレはもう怖くない!と言うことで、既巻ザックリ読んだので雑感をば。

7巻、レオの友達がどんどん巨大化しちゃう話。レオの友達のエピソードと言えば、記憶をなくしちゃうキノコの彼の話と少し似てたかな?段々と力がつくにつれて自分を見失ってく切なさは王道だが良かった。 

 8巻、王様のレストランの王様の話、堕落王フェムトの意外なカッコいい一面が見れて良かった、やっぱりラスボス級はこれくらい貫禄があって欲しい。あと、病院の女医さんくそカッコよくて、いいキャラだった。レギュラーキャラになんねぇかなぁいい女前だった。

9巻、鰓呼吸ブルース良い話だった。ザップさんもカッコ良かったし、チェイン皇もカッコ可愛かった。仲間思いの奴らの話は胸が暖かくなる。ちなみに、最後の逆泡は笑った。いい話だったのにシュールすぎる(笑)KKのおかーさん話は中々、あの血界の眷属と娘さんの話は、それだけで面白そうだから別で読んでみたい。前のヤクザの話みたいに面白そう。 

10巻、掲載誌の都合上、一旦完結という感じらしく、中々熱い内容だった。ボスも何も倒せてないんだけど、1巻の内容との対比になっていて、レオンの成長を色濃く感じられる面白く泣ける話だった。この兄妹最高だなぁ妹さんには、もっと沢山出てきて欲しいレベル。あとは続きがいつ読めるかだけが心配かな。まぁ別の雑誌で続編連載再開したらしいし気長に待つか。