チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

バスケの次は将棋?まったく、小学生は最高だぜ!!りゅうおうのおしごと!1巻雑感。

なお、主人公は女子小学生に玉を固くするクズの模様。 

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

りゅうおうのおしごと! (GA文庫)

 

ロリコンのクズがJSを監禁して研究する作品…ではなくて、最年少で竜王の冠位を獲得したプロ棋士の主人公が、押しかけ弟子の女子小学生に才能を見出し、勝負の世界に一緒に成長しながら身を投じていく作品です。

のうりんの作者の新作だとか、のうりんはアニメしか見てなかったですけど、キャクター同士の軽快な掛け合いはテンポ良く読みやすかったです。
あと、何より良かったのが無茶苦茶熱いこと!三月のライオンとか、ちはやふるとか、あの辺の人と人との勝ちと負けがある世界の人間ドラマがもう暑すぎる。そこに才気あふれる美少女小学生とか、もう最強でしょ。面白くないはずがない!実際はノリで買って読んでみたんですけど予想以上に暑くて良かったです。将棋のルールもあまり分からなくても分かりやすく面白かったですし、勝負ものとしても、ココロの折り合いとか、これから描かれそうでワクワクするような不安なような(笑)ちゃんと面白くなりそうな感じでした。出てくるキャラも可愛かったですしね、JS研とか笑っちゃいましたが。主人公の勝負がメインとして描かれるのか、ヒロインのあいちゃんの勝負が主軸になるのか、どっちも面白そうなだけに楽しみ。あと、クロォエルメェールだよぉ〜みたいな子が出てきましたけど、あの子もっと出てきて欲しいですね!!ガツンときましたよ!ヒナだおー位ガツンとね!!まったく、小学生は最高だぜ!!