読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

TCG廃人の女の子の行き着く先は?Wizard'sSoul4巻雑感

完結と聞いて。 

架空のカードゲームを題材にした作品で、主人公の女の子が無双しながらも強敵(とも)に出会っていくお話です。

秋★枝さん作品の中では恐らく一番ヒロインが暗いであろう漫画です。終始どんよりしてるし、大丈夫かこの子。カードのプレイングは嫌らしい感じのパーミッションデッキ。だがそれがいい。色々なプレイヤーが出てきてキャラも立ってて面白かったです。最後に出ていたアイドルはミキミキみたいなポジですかね。もう少し白熱した戦いになって欲しかった。にしても、もうちょい続いて欲しかったなぁ。カードゲームのことがあんまり詳しくなくても面白く読める良い漫画だったのに。少し残念です。主人公の母との因縁とか暗い話にあまり決着がつかないまま恋が成就してなんやかんやハッピーエンドってのは少し納得いかねぇものがあります。最後のオチは秋★枝さんらしいこっ恥ずかしい感じの恋バナでしたが、この漫画にはそんなに求めてません。もっと不幸になって、もっと冴え渡るアカギみたいな主人公を見てみたかった!!