チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

ひたすらカオスな日常?だいたいめる子1巻雑感

表紙が可愛らしかったので、購入 

女の子3人がひたすら駄弁るギャグ漫画。

ワニマガなのでエッチな内容を期待して購入したのに全くそういう内容がなくて少ししょんぼり。本当に、ただただそれだけの日常系ギャグ漫画なんだけど、言ってることが地味にオタク臭いというか、メタ的というか。変ゼミの作者の短編集に雰囲気似てる感じで、表紙とのギャップが凄かった(いや、表紙も混沌としてるし、ある意味その通りなのか?)サブカル系の知識が豊富な人なら楽しめるのかも。日常系の中でも駄弁り系は作者と趣味合わないと読んでてハテナになるから僕には合わなかった。