チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

キャンプと映画

キャンプ楽しかった
キャンプ後、映画見に行った。

「心が叫びたがってるんだ」と「屍者の帝国」見た。
ここさけは青春群像劇。内容も分かりやすく、玉子を起点とした演出が最初から最後まで上手い仕掛けになっていて面白かった。
屍者の帝国はSF。電気羊、GISあたりをやろうとしているのは分かったけど、作中のセリフや、キャラの設定に予備知識が必要な要素が多過ぎて、予備知識が足りない私は十分に理解できてなかった印象。
アニメとしてはどちらもガンガン動くし、テンポも良いのだが、話の内容的に分かりやすかったのはここさけだった。