チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

現代版王立宇宙軍?リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード雑感。

アニメミライでひときわ気に入っていたアニメが2週間限定で劇場公開と聞いて見に行きました。

伝説の魔女に憧れる落ちこぼれの魔女っ子と仲間達の冒険と成長を描いた作品です。前作、リトルウィッチアカデミアに新規映像を60分プラスした劇場版でした。
可愛らしいデザインの魔女っ子達が所狭しと大冒険するストーリーは王道ながら見飽きたストーリーのように感じないでもなかったですが、よくよくこの作品の成り立ちを考えてみると、アッコたち魔女っ子がアニメーターさんと重なり、リトルウィッチアカデミアを作る彼らの喜怒哀楽が、こちらにまで伝わってくるようでした(まさか、第2の王立宇宙軍を見ることになるとは!)。まぁ、それ抜きにしても、吉成さんの映像的な面白さはさることながら、上で述べたようなメタな見方をすると、また違った感想が出てくるかもなぁという感じでした。