チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

ヤマノススメで興味出た高尾山に登って、ロウきゅーぶイッキ見したお話。

といっても、下山ルートはちょっとアニメと違って4号路から下山しました。5号はまだ僕には早いかなぁ…。

土曜に行ったのですが、天気もよく、良い気分で登れました。

高尾山口駅→ケーブルカー→1号路→山頂→4号路→ケーブルカーという順路でした。ヤマノススメだと下山ルートが微妙に違いますが、まぁソレ以外はだいたい回れたかな?1号路に関しては寺というか見るものが沢山道端にあったので退屈せず登れました。逆に4号路とかはひたすら山の中を降りてく感じで、ちょっと疲れたものの道のりはそこまで長くなかったので、まぁ悪くなかった印象。

高尾山といえば山の中でも最弱と名高いと聞いていたので山をろくに登ったことがない運動不足の僕でも大丈夫かなと思って登ったんですけど、やっぱり日頃の運動不足がたたったのか結構疲れました。てか30分で山頂に着くって聞いてたのに結局1時間40分くらいかかったんですけど。疲れた。山頂はいい天気で、見晴らしも良かったです。

その後は、おなかが減ったので新宿のタカマル水産でひたすら定食を食べて、終了。

日曜日は、昼から夜までかけてロウきゅーぶを1期2期イッキ見しました。2期が特に熱く、スポ根してたので、ちょっと原作が読みたくなり、原作を1巻買っちゃいました。これから少しずつ読んでいこうと思います。