チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

同棲レズの心地良い関係。2DK、Gペン、目覚まし時計。1巻&アフターアワーズ1巻雑感

同棲レズ作品読みました。 

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス)

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス)

 

Gペンは出来るOLとぐーたら漫画家の同棲を描く日常系。

明言を避けているものの、この共依存的関係は癒される。多分ストレッチの二人と似てる関係な感じ?ノンケが私はノンケ私はノンケって自分に言い聞かせてるあたりカワイイ。クール系が実はメチャクチャ甘えん坊で、普段グータラしてる漫画家ちゃんが割と精神的には自立出来てる感があるのも王道ギャップで良かった。
アフターアワーズ(1) (ビッグコミックス)

アフターアワーズ(1) (ビッグコミックス)

 

アフターアワーズは、ひょんな事から一夜の関係を持ってしまった主人公がDJをする女の子に憧れつつ、VJの世界に足を踏み入れていくお話。

こっちは半同棲?という感じか。一足飛びで関係を持ってしまってるが、そこから主人公と相方の女の子のノンビリとした関係が少しずつ形作られていく感じが良いです。仕事の話とかクラブの話とか色々な要素によって彼女らの関係がどう変わっていくのか気になります。