チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

どれも面白く暖かくなる漫画。Amaryllis、Swimming雑感

サムライうさぎで有名な福島鉄平先生の短編集です。 

一風変わった読み切りの短編集です。

どれもこれも無茶苦茶面白くビックリしました。ほんと色んな話が描ける人って凄いです。巻末にも描かれてますが、内容としてはSwimmingが少年誌向け、Amaryllisが青年誌向けの話でした。
Swimmingの超天然系美少女とのラブコメとか、Amaryllisの不器用なツンデレちゃんとの小旅行とかお気に入りです。あと、Amaryllisの没落貴族ちゃんと偏屈な爺さんの話もクッソ面白そう…。まるで手塚治虫みたいな、全く予想がつかない見たことないタイプの作品が多いのが凄い良かったです。特にAmaryllisはそれが顕著でした。