チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

まりあほりっく+桜トリック=百合な私と悪魔な彼女(?)1巻雑感

レズだと思ったのに騙したな!馬鹿野郎!! 

男性恐怖症のレズの女子高生。野々山やしろちゃんが、やしろちゃんとキスしないと女の子になる奇病を抱えたやしろちゃんの初恋相手の美少女みことちゃん(♂)に振り回されるラブコメ作品。

ちょうどまりほりと桜トリックを足して2で割ったような作品で、ひたすら小悪魔然としたみことちゃんがエロい、そしてそのエロさに釣られるやしろちゃんのチョロさが可愛らしいドタバタコメディです。あと何故かひたすらキスシーンが艶めかしいのが良いです。
個人的なツボキャラはサブキャラの勘違い系帰国ロリ、エリスちゃん。この子がとってもぐうカワ。何でも信じちゃうアホの子で、しかも地味に主人公にフラグ立っちゃうレズっ子なあたりもう最高としか言いようがない。多分忠犬ハチ公並に主人公たちに引きずり回される便利なサブキャラになるんだろうけど、だがソレが良い。不遇キャラは何故か可愛く見えちゃうの法則。