チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

小学生に戻りたい。のんのんびより2-8巻雑感

夏休み欲しいいいい! 

2巻は夏休みのお話。

れんちょんの友達回が良かったです。にしても、アニメのあの最後のシーンはホント良く出来てましたね。漫画だと割とさらっと流してました。漫画では表現難しいか。 

3巻は秋のお話。コマちゃんのドキドキクッキング(ポン菓子)が笑えました。 

4巻の先生の扱いの酷さとか面白かったです。あの状況でサッと布団にinする先生も先生ですけどねぇ(笑) 

5巻はお弁当会が最高でした(笑)ほたるんマジ身体張ってるなぁ。あと駄菓子屋の回がすげー和みました。駄菓子屋とれんちょんの回にハズレなしです。 

6巻はひらたいらさん回が良かったです。れんちょんが段々と成長していく姿はホッコリします。対照的な勉強会の先生とか酷くて笑えました(笑)ダメな大人だ…すげー共感するけど(笑) 

7巻は沖縄の旅行回良かったです、僕も行きたい。 

8巻はてるてる坊主回がクッソ面白かったです。コマリン視点からしたら軽くホラーですよね(笑)

一応現行の話は全部読んだんですけど、9割方1期2期でアニメ化されてました。ちょいちょいアニメ化されてない話(沖縄旅行とか?)読めて良かったです。