チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

なにこのヤンデレ強い(笑)ハッピーシュガーライフ1巻雑感

クッソ強くて草、このヤンデレ凄いわ(笑) 

しおちゃんっていう可愛らしい女の子と同居する女子高生さとちゃんの冒険を描く作品。

可愛らしい女の子が可愛い幼女と同棲してるなんて良い百合シチュじゃねーか!!と思ったらタダの変態ホイホイじゃねーか!!(笑)とにかくヤバい人たちがあの手この手で主人公に嫌がらせをして来ます。が、全部主人公さんの方が一枚上手なのはカケグルイに似たものを感じます。店長が糞だった展開の時に鬱系の話になるかとドキドキした俺の純情な心配を返して欲しい。こういうギリギリアウトな主人公が無双する系は神様お前を殺したいの少年とか、未来日記のヒロインを思い出させます。
何より主人公さとちゃんの狂いっぷりは真正な感じで、すごく魅力的。これで恍惚としてくれればカケグルイなんだけど、そういう性癖は持ち合わせていない模様。ヤバイ部屋があったり、ヤバイ袋があったり、ホントヤバイって感想しか出てこないあたりヤバイ。地雷原みたいな漫画でいつ何が起こるか分からないのでドキドキワクワクできます。