チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

最近読んだ百合作品5作品雑感

エロ成分とまったり成分が半々くらいです。


シュガールーム 
シュガールーム (百合姫コミックス)

シュガールーム (百合姫コミックス)

 

百合の短編集です。絵が可愛らしく気に入りました。学生百合、社会人百合、三十路百合と年齢層オールラウンドで、話のジャンルも告白ものから失恋ものまで、色々読めました。話も少し長めの話が多くて良かったです。最初の社会人レズと、中盤の三十路レズが良かったです。特に社会人レズの後輩ちゃんの照れた顔がたまらなく可愛かった。

 

飴色紅茶館の主人こと芹穂さんと、学生アルバイトのさらさちゃんの、のほほんとした雰囲気が良い百合作品。

ちょいちょい唐突にシリアス展開も入りますが、主人公カプは微塵にも揺るがないので心穏やかに読めます。どこかおとぼくを彷彿とさせるコミカルなSDキャラの雰囲気に癒されます。さらさちゃんの学友コンビもいい味出してます。特に良かったのが結婚指輪の所。あと、2巻の読み切りの声優さん百合話が中々熱くイチャイチャしてて本編以上に熱くなりました(ふっくら)
 
Sweet Little Devil
Sweet Little Devil (百合姫コミックス)

Sweet Little Devil (百合姫コミックス)

 

女子高生の百合作品(中編)と短編百合作品です。

少女漫画みたいな画風でガッチリ濃厚な百合してくれて大満足。特にりっちゃんと小夜ちゃんの鉄板カプ最高でした。りっちゃんと小夜ちゃんの話は長めだしエロいし!可愛いし!エロいし!いう事ないです。(ふっくら)
 
女の子あわせ
女の子合わせ (百合姫コミックス)

女の子合わせ (百合姫コミックス)

 

どう見ても貝合わせです本当にあr(略)ほんわかした画風から飛び出すクッソ濃厚な百合にノックアウトされました。

処女同士のレズカップル初夜とか最高です。あと、煩悩だらけのカノジョシリーズが、最高でした。ネガと月宮さんのカプが良いのは言わずもがな、再度キャラカプが最高に可愛い、特に一途なギャルな奈々ちゃんぐう可愛い。良かったです。
 
半熟女子1-2巻

女の子あわせでノックアウトされた私が手を伸ばした森島先生作品2作目です。

ボーイッシュだけど乙女なちとせちゃんと、女の子らしさがコンプレックスな八重ちゃんの女子高百合作品です。二巻とちょうど良い長さで、ガッチリイチャラブしてくれて、ふっくらします(笑)サイドキャラもクッソ良い奴だし、スカッとした男前な性格のギャルとギャルに籠絡される女教師とか鉄板シチュで、メインを食う勢いですね。最高です。