チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

ガルパン+ドリフターズ=ガールズ&パンツァーリボンの武者1-3巻雑感

ガルパンの外伝漫画です。西住殿がレジェンド扱いされてて少しシュール(笑) 

劇場版見て、ガルパン熱高まった挙句、気がついたら読んでました。キャラは皆個性的でカリスマもあって分かりやすいです。特に主人公はどう見てもドリフターズの幸村のノリですね(笑)ヒラコーが描いたみたいなキャラです。
しかもシッカリ百合百合している所もGOOD!サンダース戦後とか、自由BC戦後の姫の顔とか最高にふっくらしました。あと、姫に手籠めにされるチョロインもくっそ可愛いですね。手を褒められるシーンのチョロイン加減がまた可愛い!
あと、アニメ版のキャラクターの別の側面が見れるのは外伝漫画ならではの楽しみですね。少し違った戦車戦から、世界観の深堀ができたり、キャラの新しい一面が見れたり。アンチョビが大洗と互角の戦いをしたレジェンド扱いされてたり(笑)でもやっぱり噛ませだったり(笑)2巻大洗のバレー部スゲェ!西住殿こわっとか、3巻のプラウダ高校の戦車戦の凄みは中々!アニメ本編ではあまり見れなかったカチューシャのカリスマが見れてたりと、面白かったです。