チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

何だか釈然としない感じ。変ゼミ10-11巻雑感

オチまで読んだけど、釈然としない感 

変態の生態系を研究する研究室に配属されたノーマルなヒロインがアブノーマルな性癖の人々に出会って毎度阿鼻叫喚する作品。

シリアスな展開だったアンナちゃん編が終わったことを皮切りに風呂敷を畳み始めた様子。最後のオチは変ゼミらしいというか、何でもあり感はありますが、まぁ終わりまで読めてよかったかなぁ。様々な変態性に対する色々な捉え方が面白かった作品でしたが、巻が進むにつれて難しいお話が多くなってきて読むのが億劫になってきた印象はあったので、11巻くらいで終わってくれたのは個人的には適量だったかなぁという気はしました。