チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

これぞ百合的傑作、死にたくなるしょうもない日々が死にたくなるくらいしょうもなくて死ぬほど死にたくない日々2巻雑感

毎度のことながら面白い短編集です。

 天才こと阿部先生の短編集です。

この人の描く女の子は毎度のことながら打たれ弱く、そのくせ意地っ張りで糞可愛いく愛おしいです。特に中盤くらいの「友達なんかじゃない」が特にツボで愛おしかったです。百合的で素晴らしい共依存(ちょっと違うかもしれんですが…)を描いており最高でした。その後の男子同士のBL的話も面白かったですし、心臓に悪くなる話も健在でしたしホント何でも描けちゃう人だなぁと関心します。