チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

熱いバレーと少女達の友情、少女ファイト1-12巻雑感

熱い!! 

熱血スポ根モノの女子バレー漫画です。

G戦場ヘヴンズドアのヨヲコ先生らしい熱い友情と才能と挫折の濃ゆい人間ドラマが溢れている作品でした。因みに、ヘヴンズドアのキャラクターも脇キャラとしてしっかり出てまして、こちらの展開も少し気になるところ。12巻まで読んでやっとラスボスのようなキャラが顔を覗かせたかなという感じです。
あと、キャラの成長が面白かったです。特に学と隆子の変化が一番顕著でした。全日本編の隆子の変化とか中々熱くなるモノがありますし、学の目覚ましい超進化と苦悩も応援したくなっちゃいます。
今後の展開は、麻耶さんがどこでシゲルを使って練ちゃんに揺さぶりかけてくるかが心配ですね。どうなっちゃうんだろうなぁ。