チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

巨悪と戦え!辺獄のシュヴェスタ2巻雑感

相変わらず教会側が汚くて笑いました。 

辺獄のシュヴェスタ(2) (ビッグコミックス)

辺獄のシュヴェスタ(2) (ビッグコミックス)

 

魔女狩りなどが行われていた中世を舞台に、母親を魔女狩りで失った少女の復讐劇を描いた作品です。

逆境に堕ちてこそ映える知性と度胸を持った主人公ですが、今回はそんな完璧主人公の仲間達を描くのがメインな感じでした。特にヒルデの駄目っぷりは良い塩梅でした。彼女との交流を通して他の仲間の性格や立ち位置も上手く描かれてました。
あと、相変わらずカイジも真っ青の罠だらけの教会でした。懺悔の壁もそうですが、最期の話は中々悪趣味でドールズフォールとどっこいどっこいでしたね。あーでも、ちゃんと殺されるだけこっちの方がマシか。