チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

百合成分やキャラ設定の補完に!ガールズ&パンツァー もっとラブラブ作戦です!1-5巻雑感

ガルパン関係で読みました。本編では見れない各校のキャラクターの掛け合い集です。特にゆるい百合な雰囲気が多めにプラスされていました。

1巻は特にダージリンの良い感じにぶっ壊れた常識がたまらなく笑えました。ダーさん凄い大物感あるのに、基本ネタキャラでしかないんだよなぁ。 

2巻は黒森峰のクリスマスが酷すぎて笑えました。おねーちゃんの天然な感じクソ可愛い。 

3巻は審判団さんの話が所帯じみてて良かったです。こういう脇役大人キャラのあの世界観での仕事話はもっと読んでみたいです。 

4巻は巨大あらいっぺ戦が笑えました。まるでゴジラみたいでサンダースの技術力に驚かされました(笑) 

5巻もダーさんが荒ぶっていてオレンジペコちゃんが気苦労で死にそうになる回が良かったです。

全体を通して聖グロのダーさん無双な印象。あのキチキャラは本当に誰と組ませても面白いですね。リボンの武者ほど世界観の設定話なんかは無さそうなので、ゆるい百合成分補完がしたい方向けです。各学校の補佐官くらいまではしっかりとキャラ立ちしているので本編以外のキャラ補完がしたい人は読んで損はないです。