チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

バッドエンドで薄い本!?カケグルイ4巻雑感

我らがアイドル夢子ちゃんがアイドル対決です。 

賭ケグルイ 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ 4巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

 

ギャンブルによってヒエラルキーが決まってしまう百花王学園に舞い降りたギャンブル狂いの鬼才、夢子ちゃんが無双する作品。簡単にいうと、アカギが美少女女子高生になって、学園でカイジみたいなギャンブルゲームする感じ。嘘喰いにも似てるかな?

破滅的で艶のある夢子ちゃんや、ツンデレの芽亜里ちゃんなどキャラクターは可愛らしく華があります。個人的には巻末の外伝漫画が百合百合してて超気に入ってたんだけど、普通のギャグ漫画でした残念。
今回は、会長と夢子さんを軸にしたメインの話はあまり進まず、会長戦に向けての伏線が少し張られた+味方キャラを増やしたくらいでしょうか。アイドルの夢子さんも是非とも読んでみたかったですけど軽く買っちゃいましたね。何より枕営業させまくるってのが最高にエロそうで早く同人誌誰かはよ!ってなりました。でもユニットで片方枕営業させたら絶対もう片方も悪い噂がたっちゃうと思うけど、そこは切り離していく予定だったのかなぁ。なんにせよオモテウラの激しいキャラでまるで逆転裁判の犯人を見ているようでした、こういう激しいキャラはコミカルで面白いすね。次回はどんな変態が飛び出してくるのか楽しみです。