チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

食欲と百合欲の癒やし空間。新米姉妹のふたりごはん1巻雑感

たまんねーです。 

両親の再婚で姉妹になったサチちゃんとあやりちゃんの新米姉妹コンビが織りなすゴハンにまつわるお話です。読んでるとお腹がガッツリ減ってきます…。

似たような作品で言えば取り寄せ王子と幸福グラフィティを足して二で割った作品という感じでしょうか。グルメ漫画的でもあり、でも百合要素もガッチリと抑えている感じです。

百合的には鉄板王道で安定して読めますし萌えます。何よりあやりちゃんみたいなコミュ障系クールビューティーキャラは可愛いですし、ひまわりさん的なお転婆系+クール系の掛け合いはやはり鉄板で萌えます。しかもこれで姉妹ときたら萌えないはずがないでしょう。最高です。

グルメ漫画的にも割とよくできており、微妙に贅沢というまたまたこちらの食欲と興味をそそられる一風変わった食材が出てきます。少し贅沢すれば手が伸ばせる微妙なラインを攻めてきてるのが中々ポイント高いですね。食べたくなっちゃいます。食べる人のリアクションも中々よく、サチちゃんの幸せそうな笑顔に食欲が止まりません。

百合欲と食欲どっちも癒やしたい方にオススメです。