チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

病んでる少女、其れすなわち無敵。ハッピーシュガーライフ2巻雑感

今回も変態さんが出てきて面白かったです。 

しおちゃんに迫り来る変態を、さとちゃんがひたすらなぎ倒していく痛快アクション作品です。嘘です。真実の愛を求めて彷徨うさとちゃんの純愛ラブストーリーです。

本筋は少し進展があったものの、基本的に今回は伏線をはるのがメインだった感じです。各登場人物の謎となっている背景が少し垣間見えた感じ。特にしおちゃんの家庭は結構複雑そうですね。しおちゃんが記憶を無くすことになったキッカケも何かありそうです。

あと、今回の変態さん。途中で横槍が入っちゃったので尻切れトンボになっちゃいましたが、年増に迫られてロリコンに走るって余りに安直すぎて、だがそれが良い。特にナデナデされてる時の思考とか表情がもうヤバイ。平常時とのギャップも相まって最高にサイコで萌えました。彼の活躍が一刻も早く読めるよう期待してます。