チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

ひたすらかっこ良く、ケレン味たっぷりなバトル漫画、恋情デスペラード1巻雑感

ケレン味さえあれば何もいらない!!って人向け 

剣戟モノと西部劇を足して、主人公を女の子にした作品です。デスペラードという名前でピンと来る人向けです。カッコ良いガン=カタがあれば、他には何もいらないんです。本当です。それを体現したような作品です。

作中のデザインとか小洒落ていて、西部劇と時代劇が好きな人はニヤニヤできるんじゃないでしょうか、個人的には義手のギミックとか凄い好きです。ダサかっこいいといいますか、少し昔流行った(それこそEATMANとかトライガン)趣向ですが、それが素晴らしい。アクションシーンもカッコイイです。細かいことは言わなくてかっこ良ければ良いんです。