チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

ナイチンゲール版うしおととら、黒博物館ゴーストアンドレディ上下巻雑感

めちゃくちゃ面白かったです

偉人ナイチンゲールナイチンゲールに憑いた幽霊の冒険を描いた作品です。

”月輪に飛ぶ”もそうでしたが、藤田先生の短編に外れなしですね。本当にコンパクトにまとまっていて面白かったです。ナイチンゲールの話をここまで上手く冒険忌憚に作り変えてしまえるのは本当に凄いなぁと感服しました。たった二巻分なのに内容もめちゃくちゃ濃く、本当に面白かったです。

また、毎度のことながら今回も登場人物が全員超魅力的でした。ナイチンゲールくっそ可愛いですし、グレイも超かっこいいですし、敵も超ひん曲がってて良い性格してました。瞳の熱といいますか、藤田先生のキャラクターはどのキャラクターもイキイキしていて生命力にあふれているところが本当に魅力的でした。性格も基本的に江戸っ子なので見ていてイライラしないのが良かったです。