チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

今週末読んだ漫画10冊雑感

とりあえず適当に。

何故か異世界に何故かつながってる日本の居酒屋に異世界人が迷い込み、日本の居酒屋のメニューに圧倒されていく作品。テルマエ・ロマエに近いノリですね。何より居酒屋に行きたくなります。グルメ漫画と少しの人間ドラマが良い味出してました。

 

ちひろさん 4 (A.L.C. DX)

ちひろさん 4 (A.L.C. DX)

 
ちひろさん 1 (A.L.C. DX)

ちひろさん 1 (A.L.C. DX)

 
ちひろさん 3 (A.L.C. DX)

ちひろさん 3 (A.L.C. DX)

 
ちひろ 下

ちひろ 下

 
ちひろ 上

ちひろ 上

 
ちひろさん 2 (A.L.C. DX)

ちひろさん 2 (A.L.C. DX)

 

風俗嬢のちひろさんが日々を適当にふわふわと漂いながら自由気ままに生きる愛のお話。何かしら意味があるというよりも只々自由に思い通りに生きることの難しさを描いたような作品に思えます。周りのキャラクターの人間ドラマも中々面白いです。上下巻のちひろは、ちひろさんの前日譚になっており、これを読んだ後にちひろさんを読むとちひろさんも丸くなったなぁってなりました。

 

のんびり田舎系日常ギャグ漫画です。相変わらず面白かったです。特にどんど焼きの落ちが姉姉らしくてクッソ笑いました。

 

ふ?ふ: 1 (百合姫コミックス)

ふ?ふ: 1 (百合姫コミックス)

 
ふ?ふ: 2 (百合姫コミックス)

ふ?ふ: 2 (百合姫コミックス)

 

ひたすら同棲レズカップルのイチャイチャを描いた作品。もう甘いのなんのってヤバかった。だが、それがいい。カップルが出来上がるまでの作品は多いのですが、その後がやっぱりこういう風にイチャイチャし続けてくれているのも読みたいですね。そういう僕の需要にガッチリとフィットしていた作品だったように思えます。