チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

異能系バトル主人公がサイコパス!?君死ニタマフ事ナカレ1-2巻雑感

どっかの記事で面白いとオススメされていたので読みました。 

超能力を持った学生たちが、戦争に参加させられる世界で、必死に生きようとする学生たちの姿を描いた作品です。

後から知ったんですが、ニーアとかDoDで有名なヨコオタロウ氏が原作してるんですね。この作品も良い感じにキャラクターがぶっ壊れていて魅力的でした。 1巻の序盤だけだと、よくある少年漫画に無双系主人公の異能バトルで少し戦争も匂わせてシリアスな感じなのかな?ってよくある異能系漫画に見えなくもないのですが、2巻まで読み終わってみると、異質すぎる存在を匂わせるヒロインの謎や、ヒロインの為なら人命なにそれワロスな感じに人格ぶっ壊れていてヒロインをイジメそうな女の子を速攻抹消する主人公とか、良い意味で斜め上な展開の連続でした。

これからどう展開していくのかに本当に左右されるので何とも言えないんですけど、つかみは悪くない感じです。キャラがバッタバッタ死んでく展開自体はこれからも継続していくのか、はたまた学園異能バトル(血みどろもあるよ!)になるのか、それともここから王道バトル展開になっていくのか気になります。異能系バトル+ぶっ壊れている主人公が好きなら楽しめるかもです。とは言ってもDoD、ニーアのヨコオタロウ氏ということで、良い感じに爪あとを残すような展開にしてくれることを期待してます。