チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

IKIOKUREの3人娘が逝く!!東京タラレバ娘1-4巻雑感

漫画大賞にノミネートされていたので読んでみました

アラサーの3人娘が恋に仕事にどんどん翻弄されていく作品です。ビックリするくらい仕事と恋にぶん回され振り回されまくるアラサー女子ちゃん達が面白くです。

特に、展開がもうゲスというか世知辛いというか笑えます、ド本命っぽい人に出会えたと思ったら妻子がいるとか、元カレにセカンド扱いされたりとか、若いイケメンに遊びで一晩寝ることになったりとか本当に酷い展開のオンパレードで面白かったです。

現実もある程度分かりつつ、でもやっぱり諦めきれないみたいな、生き汚さというか、諦めの悪いところがキャラクターの体温をより感じさせ、マイナス方向に振り切ってる心情描写の濃さと素晴らしさはやっぱり流石東村御大って感じでした。

周りのキャラクタもいいですし、主人公の心情も理解できないでもない、そんなどこか抜けていて憎めないアラサー女子がどうなっていくのか楽しみです。