チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

今週読んだ漫画6冊雑感まとめ

今週はこんなの読んでました。
 
妖怪少女―モンスガ― 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

妖怪少女―モンスガ― 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

妖怪っ娘達とラッキースケベしつつ幽体離脱しちゃった妹を元に戻す為に、おにーちゃんが頑張るお話です。

今回も相変わらずエロくて素敵でした。なんか塗り壁の過去話に突入してますが、どうなることやら、あと過去話で出てきたおねーちゃんが糞可愛いんですよね。現行で出てきて欲しいくらいです。
 

ひょんな事からラジオで喋る事になった面白いおねーちゃんが恋や仕事に振り回されつつ色々やる波乱万丈ドタバタコメディ作品です。

2巻もトップギアで面白おかしいドタバタ劇でした。依然勢い増すばかりです(笑)
50万借りパクして蒸発した元彼の乱入やら、しかも、その彼氏とデートして最後は暴力沙汰になったり、その音源使って何故かラジオドラマ作り始めたり、カオスすぎる展開でした。微妙に主人公の時折見せるチョロインな顔がまた可愛らしいです。
 

波よ聞いてくれ繋がりで同じ作者さんの短編集も読みました。

幻想ギネコクラシー (楽園コミックス)
 

幻想ギネコクラシーは星新一ショートショートみたいな話や下らないオチの話と色々あって面白かったです。あと女の子のオッパイが結構描かれていて良かったです(小並感)

 

ブラッドハーレーの馬車

ブラッドハーレーの馬車

 

ブラッドハーレーの馬車は美少女がひたすら男達の慰み者になるドナドナ馬車の話でした。これも女の子のオッp(略)女の子が酷い目にあう際の表情描くのが大好きなのかなぁと何となく感じた作品でした。首吊りそうになってた女の子と男の話が中々素敵でした。

 

春風のスネグラチカ

春風のスネグラチカ

 

ロシア王家に横たわる大河ミステリー作品でした。割と話が面白く、ロシアの歴史のイフを上手く使って伝奇モノを読んでいるようなワクワク感のある大河ミステリーでした。最初はブラッドハーレーと同じで辛い話なのかなと思っていましたが、後半の風呂敷の畳み方は面白かったです。ツンデレ爺ちゃんと幼女のカプが中々良い味出してました。

 

死ぬために、1000人の悪人たちを斬ることになったお侍さんのお話です。圧倒的画力で描かれる迫力の殺陣シーンが魅力的ですね。あと、ヒロインが可愛いです。30巻まであるので、これらからユックリ読んでいこうかと思います。