読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

今週読んだ漫画44冊雑感まとめ

最近読んでたWeb小説が一区切りしたので漫画読む方に戻ってきました。

今週読んだ漫画の雑感まとめです。

 

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

おひっこし (アフタヌーンコミックス)

 

前回に引き続き沙村広明先生の短編集です。

おひっこし→8時くらいにやってるドラマみたいなラブコメだった。主人公の幼なじみがクッソ可愛くみえたのは、自分の不遇キャラ萌えゆえの錯覚だろうか。ちっぱいを魅力的に描ける人は本当に凄いなと思う。

涙のランチョン日記→乱暴なジェットコースターのような漫画だった。麻雀やってたり、極道やってたり、漫画家やってたりで、どの話ももっと読んでみたいと思える位には面白かった。
深泥池→昔府民だったけど、深泥池ってそんなヤバイとこだったのか…地味にカジノさんが可愛かった。
 

秦の始皇帝が中国全土の統一に至るまでの話を、彼の友人こと未来の大将軍の信を通して描いてく戦記ものです。

とりあえず1-41巻まで読みました。長かった。でも凄い面白かったです。どんどん主人公が成り上がっていくところも良いですし、敵味方が魅力的なのも良かった。敵味方がバッタバッタと死んでいく戦場特有の人間ドラマも中々熱く王騎将軍関係とヒョウコウ将軍関係はかなり泣かされました。加えて、中国の歴史モノのような大河ドラマが加わったりと濃い内容でした、40巻近く連載してやっとこさ内部の政敵が倒されるとか話長すぎだろと思わないでもないですが面白かったです。

あと羌瘣ちゃんがどんどん可愛くなっていくんだけど色恋的なことには全くならなそうで、最終的にどうなるのか気になる感じ、一時期信の子供を産むとか爆弾発言してましたが(笑)最新巻では悪名高いギャングの親玉の下についたことによって飛信隊がどう変わっていくのかも気になる所です。

 

ギャル子ちゃん文化祭編でした。キャラも沢山増えてきて、そしてちょっとホッコリくる話で百合百合しちゃったりと最高でした。

 

アニメ監獄学園を創った男たち (ヤンマガKCスペシャル)

アニメ監獄学園を創った男たち (ヤンマガKCスペシャル)

 

アオイホノヲみたいで良かったです。クレイジーボーイさんくっそ笑える、スタッフさんがどんどん悪ノリしていく感じが面白かったです。特に面白かったのは横手御大の紹介が笑えました。