チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

マダオな父親と出来の良い息子の果てしないシュールな闘い!!秋津1-2巻雑感

あまりに酷く面白かったです。

シュールギャグ漫画でした
まるでダメな父親とその父親に日々カラかわれ続けてスレた息子のやりとりが無茶苦茶シュールなギャグ漫画でした。ひなまつりに似てないこともないです。

とにかく酷い父親でした

個人的に1巻のキャラ弁を作ってみたという父親の話がツボりました。
f:id:s331m:20160314083612j:image
なんというギャグセンス、これはいちごましまろの裸族以来の瞬間最大風速でしたよ…。
2巻のシノダさんとかいう友達に対してのこの発言とかも最高でした。
f:id:s331m:20160315080303j:image
こいつぁー混じりっ気なしのクズですよ(笑)

息子も少しズレてる?

f:id:s331m:20160314083601j:image
頭のおかしい父親に日々カラかわれ続けた息子こといらか君の挙動もどこかシュールでおもしろかったです。漫画家の父親の職業に対して「虚業」とのたまうあたり笑ってしまいました。この子のノリは完全にひなまつりの某少女社長のノリでした。

他にもヤバい奴が沢山

f:id:s331m:20160315081145j:image
いらか君が地味に気になっている少女ことことこちゃんもこのねじ曲がりっぷり。素晴らしいです。他にも、ハラワタばかり描く婆さんとか、胃に穴があきそうな編集者さんとか、何故か唐突にあわられて毎回追い出されるだけのオタクとか、頭おかしい連中が沢山出てきます。楽しい漫画でした。惜しむらくは2巻で完結しちゃってる所でしょうか。もっと沢山読みたかったです。