読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

医療現場の濃い人間ドラマ!フラジャイル1-5巻雑感

面白かったです。流石ドラマの原作になるだけはありました。

主人公が超偏屈!

主人公は病理医という病気の原因を検査結果などから推測するお医者さんなのですが、とにかく偏屈。
f:id:s331m:20160319204500j:image
うーんこの性格悪そうな顔。他のお医者さんの診断結果にケチつけて論破して泣かせるという人格破綻者です。しかし、少しでも違和感のある診断結果を良しとしない誠実さが魅力的でした。ビジュアル以外は洋ドラのドクターハウスにクリソツでした。

助手は苦労人可愛い

ほぼ、この子が主人公といっても構わないのではないでしょうか。平凡ながら悩み多きお医者さんで、毎回色んな無茶を岸先生にさせられる所が可愛らしいです。一生懸命な姿は見ていて応援したくなります。

濃い人間ドラマに泣けます

そんな岸先生を中心に、悩んだり苦しんだりしながら変わっていく医師や患者さんの人間模様が中々濃く描かれており面白かったです。
一番好きなエピソードは1巻に収録されている森井君が苦しむ回と2巻の火箱さん回でしょうか。
f:id:s331m:20160319201153j:imagef:id:s331m:20160319203734j:image
2つとも泣けちゃいました。どっちも涼しそうな顔して色々腹のなかに抱え込んで苦しんでるところが人間臭くて好きです。あと、ただのハッピーエンドばっかりでないところも好きです。