チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

今週読んだ漫画10冊雑感まとめ

今週読んだ漫画の雑感です。

 

魔法使いの嫁 5 (コミックブレイド)
 

アニメ化も決定して絶好調です。5巻は前回からの続きの話と、次の話へのフリみたいな感じでした。古き神様が中々凄みがありました。次の話に関わってくるんでしょうか?ジョエル編の切ない話も良かったですし、個人的にお気に入りのシルキーちゃんの過去話は嬉しいサプライズでした。

f:id:s331m:20160315224335j:image
一瞬時間が経ちすぎて浦島太郎みたいになったのかとビックリしましたが良い話でよかったです。

 

ちょっとヒロインがエロくてガンカタばりのアクションがカッコいい漫画でした。ブラックラグーンのレヴィを女子高生にした感じでした。

 

エンバンメイズ(4) (アフタヌーンコミックス)

エンバンメイズ(4) (アフタヌーンコミックス)

 

いつも通りダーツするカイジでした。段々とレギュラーキャラが固まってきた感がありますが、ここから新しい敵との闘いになる感じですかね。楽しみです。

 

シリーズもだいぶ長くなってきました百合作品です。今回は陸上部カップルの話でした。あとがきでも触れられてましたが、少し先を見据えた百合物語でした。特に進学先の話は百合あるあるな話ですが、とても良いオチだったように思えます。

f:id:s331m:20160316002125j:image
特にお気に入りはこのシーンですね。つづくっていう文字が中々いじらしい。エウレカセブンの「つづく!」を思い出しました。セリフも相まって良いオチでした。早く続きをスピンオフで!はよ!

 

前回はナイチンゲールでしたね。というか、これ連載してたんだ。短期連載モノかと思ってました。嬉しい誤算です。内容は相変わらず清々しく痛快活劇な話で面白かったです。

今回の主人公はあんまり知らない人でした。スプリングガルドってどっかで聞いたことあるけど…。あとマザーグースも元々のネタがどういうモノか知らないのでなんとも…勿体無い話でしたが、それでも依然面白く読めたのは流石藤田先生の作品ってことでしょうか。

今回はキャラの描写よりアクションシーンが特に凝ってる印象でした。大迫力の見開きが多かったです。
f:id:s331m:20160316071416j:image
あとやっぱり司書さんがぐうかわでした。この子がヒロインになる話は今後あるのかないのか気になります。

 

一般男性がハーレム作るお話です。

流石あかほり先生。流れるようなハーレム構築に草生える。絵も良いし、話のテンポも良いし、あとはこれでヒロイン達が魅力的になっていったら言うことないですね。

 

死神の男の子と出会った女の子が色んな人や幽霊と出会うお話でした。

f:id:s331m:20160316083828j:image
ブリー◯みたいな設定ですが、雰囲気はランマに近かったです。高橋留美子先生らしいクソシュールなギャグ漫画でした。ひったすらローテンポで繰り出されるギャグの垂れ流しがヤバかったです。ヒロインが地味に可愛いですね。

 

富士山さんは思春期 : 8 (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 8 (アクションコミックス)

 
富士山さんは思春期 : 7 (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 7 (アクションコミックス)

 
富士山さんは思春期 : 6 (アクションコミックス)

富士山さんは思春期 : 6 (アクションコミックス)

 

富士山さん完結したと聞いて完結巻まで読みきりました。最初の方はラッキースケベ多めだったのですが、途中から本当に爽やかな青春漫画になっていて、なんとも言えない気分になりました。悪くはなかったんですけど…もう少しスケベしてくれてもよかったかなって。いちおう一巻ごとに1、2回義務のようにラッキースケベを入れてるあたり、何だかなんとも言えない気分になります…全く描かないならまだしも描いてくれるなら、もっと増やしてくれても…。

話自体はカンバが漢に成長していく過程が丁寧に描かれていて、すごく良かったです。
f:id:s331m:20160317001755j:image
あと、個人的に保健の先生が妙にエロくて素敵でした。