チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

今週読んだ漫画18冊雑感まとめ

今週読んだ漫画です。

 

オークと姫騎士のカップルがイチャイチャするだけの作品でした。以上でも以下でもないです。少し絵が雑な時が有ります。出てくるキャラクターは立っているので、これからどう展開していくのか次第って感じですね。

 

あそびあそばせ 1 (ジェッツコミックス)

あそびあそばせ 1 (ジェッツコミックス)

 

女子高生がイチャイチャしながら部活動する作品でした。ゆりめく日々とちおちゃんを足して2で割った感じのシュールギャグ作品で超面白かったです。

f:id:s331m:20160322214737j:image
いちごましまろのような可愛い絵柄の中にシッカリと狂気が根づいてる感じがたまらない作品でした。百合めく日々が好きなら楽しめると思います。

 

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

出会って5秒でバトル(1) (裏少年サンデーコミックス)

 

どっかの企画モノAVで聞いた事あるようなタイトルですが、内容は駆け引き、心理戦の熱いバトル漫画でした。

f:id:s331m:20160324013151j:image
ジョジョハンターハンターなど能力バトルモノの核は主人公の能力がどれだけ面白いモノなのかによる事が多いですが、この作品の主人公の能力は「相手が想像した自分の能力」と、高度な心理戦が展開されそうな面白い能力です。今後の展開次第で面白くなりそうな作品でした。あと、ヒロインっぽい子のオッパイがデカいのが良かったです(小並感)
 
恋は雨上がりのように(4) (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように(4) (ビッグコミックス)

 

相変わらず良い話だったー!!おじさん良いこと言う!

f:id:s331m:20160324020243j:image
丁寧にキャラクターの感情を紐解いていく描写はもはや見事としか言いようがない。おじちゃんの終わってしまった青春を懐かしむ想いと、まだ子供扱いされてしまうことに焦りを感じる女子高生の想いが淡く描かれてました。友達との関係が少し拗れてしまったけど、上手く前に進んでくれないものだろうかとソワソワしながら読んじゃいました。

 

双角カンケイ。 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

双角カンケイ。 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 

相変わらずキスしたり、同衾したりと過激な内容でした。桜トリックの作者さんの新作です。双子の片割れが、もう一方と入れ替わって何故か恋愛し始めるというラブコメです。誰が誰を好きなのか、まだあまり分からない状態ですが、現時点で既に面倒くさい相関図になってますね(笑)

f:id:s331m:20160324224822j:image
ヤンデレ臭のする後輩ちゃんと、世話焼きな幼馴染ちゃんが可愛いです。

 

ガリ勉の雫ちゃんと乱暴者のハルくんがひたすらイチャイチャする青春ラブコメ漫画でした。

f:id:s331m:20160327130131j:image
うーん可愛い。とにかく雫ちゃんが最高でした。普段はクールなんですがふとした瞬間のテレ顏と笑顔が無茶苦茶魅力的でした。クーデレ好きな私にはドツボなヒロインでした。伊代ちゃんのバカっぷりも面白かったですし、ヤマケンの甲斐甲斐しいラブコメも糞笑えました、山口兄妹は最高に面白かったです。あと、全員のその後みたいなのが少し描かれてまして、そういうの気になる私としては嬉しいサプライズでした。