読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

涙目になるほど熱すぎる競技ダンス!ボールルームへようこそ1-8巻雑感

冗談抜きに最高でした。

ひょんな事から競技ダンスの世界に足を踏み入れた主人公がどんどんとダンサーとして成長していく姿を描いた作品です。

女の子が無茶苦茶エロくて可愛い

f:id:s331m:20160327145630j:image
正直ラブコメ的な要素はほぼ皆無です(ダンスバカしかいませんしね、まぁ温泉回みたいなサービスシーンはありました)が、それでも女の子達の衣装がエロいし、踊ってる時の表情も情熱的でエロいし、全体的に美人しかいないし、最高です。アニメ化されて薄い本たくさん出て欲しいです(煩悩)

ダンスシーンがたまらなく艶やか+カッコ良い

f:id:s331m:20160327145309j:image
やっぱりエロかよ!!と思われちゃうかもしれないっすけど。ダンスシーンもエロいっす。また、こんな躍動感、爽快感のあるダンスシーン見た事ない!!ってくらいダンスシーンがカッコ良いです。静も動も大変よく迫力が伝わってきます。また、山場ではキャラクターの内面が溢れ出したような凄みのあるダンスシーンが魅力的でした。

主人公の成長が熱くカッコ良い!

f:id:s331m:20160327145537j:image
煩悩満開の雑感でしたが、メインとなる主人公の成長劇は今まで読んだスポ根漫画の中でもトップクラスの面白さだと思います。ダンス全く分からない私ですが、本当に面白いです。
中身は並以下の不器用な少年が主人公です。しかも、周りは全て天才。そりゃもうコンプレックスの塊になっちゃうことうけあいで、その通りになっちゃう訳ですが、そっからの葛藤や抗う姿が本当にカッコイイ。
そして、初心者スタートからメキメキと様々な人との出会いで学び、チカラをつけてダンサーとしても人としても彼が成長していく姿や努力が実る瞬間は胸が熱くなります。