チラシ裏

私の好きなモノの感想を只管述べているだけのブログです。

今週読んだ漫画12冊雑感まとめ

今週読んだ漫画です。

 

グラビアトリ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

グラビアトリ 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 
グラビアトリ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

グラビアトリ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 表紙がエロかったので買いました。グラビアが大好きなアトリ少年が、グラビアを撮るために色んな難題に挑戦していくお話です。グラビアってエロいだけじゃないんだなぁと少し勉強になりました。出てくるヒロインみんな可愛いかったです。エロ目的で買ったのですが、どちらかというと青春漫画っぽくラブコメ要素は少なめかも。

 

知り合いにオススメされて読みました。まさかのごくせんの作者の漫画と聞いて殺伐としたものを想像していたのですが、ほんわか癒やされる優しい世界な作品で良かったです。ひょんなことから妄想癖のある平凡なOLこと平野木絵ちゃんが、会社のイケメンやり手エリート社員の高台光正さんに興味を持たれて付き合っていくのですが、実はその高台さんにはココロが読めてしまう能力があって…。という一風変わったシンデレラストーリーでした。

f:id:s331m:20160430011217j:image

何より悩んでいることが馬鹿らしくなるような優しい妄想馬鹿こと平野ちゃんの馬鹿らしくもココロがほぐれるような面白い妄想と、その妄想に元気づけられていく高台家の人々の話は読んでいて凄い和みました。気分が落ち込んだ時とかに読むと元気になれる作品です。

 

f:id:s331m:20160430011228j:image

ウザル姐さんが怪しすぎますね…。ポセイドンっていうラスボス的裏組織も出てきたので、これから更に面白くなりそうです。にしても猫パンチ可愛かったです。やっぱりクラリンやな。

 

紙の兵隊こと兵站部が主人公のちょっと変わった軍隊漫画です。少し前に話題になっていたので読んでみましたが、まー内容が世知辛く黒くて面白かったです。

f:id:s331m:20160430011550j:image

横領と大人の事情が満載された戦争の裏事情漫画で、そこに生真面目な主人公が持ち前の負けん気で突っ込んでいく姿は中々爽快かつハラハラさせられました。食料が足りないから相手の備蓄庫を奪うとか、そこに兵站部を派遣させて差し押さえるとか、もう世知辛すぎ(笑)

作風が少し古くさい感じで、宮﨑駿が出していた豚の軍事モノとか、パトレイバーを少し彷彿とさせられました。人がごちゃごちゃしながら右往左往してるシーンが多い漫画って最近あんまり無いですしね。だからこその良さもあるので、そういう作風が好きな人にはドンピシャかもしれません。